お勧めビーチ サイパンの青い空とサンゴ礁の海

お勧めビーチ

さまざまな魅力があるサイパンのビーチですが、あらかじめそれぞれの特徴を調べていき、自分に合ったところを回ってみるといいかもしれません。

概要を説明すると、サイパンのビーチは西海岸・南海岸・東海岸にわかれます。

それぞれに魅力がありますから、できれば本当にすべてを回っていただきたいのが実情です。

西海岸は細かな珊瑚砂で有名です。白い綺麗な砂浜のビーチで、ゆっくりと夕陽を楽しんでみてはどうでしょう?

次に南海岸があります。ここは切り立った崖の下にあるビーチが特徴です。その他、西海岸にあるようなタイプの白い珊瑚礁のビーチが混ざっています。

ただし、ビーチには荒い珊瑚の粒や塊が混じっていますから、素足で歩くのは気をつけましょう。

その他、東海岸もお勧めです。特徴としては南の海岸と良く似ています。ただしここもラウラウ湾内以外は荒い珊瑚や磯浜が目立ちますので、やはりビーチサンダルなどを持参することをお勧めします。

ツーリスト向けのビーチとして泳ぐのを目的とする人なら、西海岸かオビジャンビーチを、また磯遊びならラダービーチがいいかもしれません。

さまざまなビーチがあり、それぞれに特徴があります。地元の人だけが知っているような穴場のビーチを見つけることができれば、あなたのサイパン島での旅はきっと素敵な思い出になりますよ。

オビジャンビーチはダイビングのビーチエントリーのポイントとして知られています。ツアーなどではまず、行くチャンスはありません。

レンタカーを借りて自分で行くしかありません。でも行くだけの価値はありますよ。珊瑚砂の美しいビーチです。穏やかで浅い海ですが、色鮮やかな魚を鑑賞することもできます。

珊瑚礁の向こう側は急に深くなっていますので、ちょっと注意が必要です。ダイバー経験者ならサイパンに到着するやいなや、まずここに潜りたいと思います。

その他、ランディングビーチもいいです。穏やかな流れのビーチです。静かにゆったりと楽しみたい人に向いています。ススペのホテルの前に広がる遠浅です。「ランディング」つまり上陸というのは、昔米軍がこの地に上陸したことからの名称です。

またウィングビーチもお勧めです。サイパン島にある最北端のビーチです。
ラストコマンドポストから市街地に向かってください。

そしてマリアナリゾートの手前を西に入ってください。そうすればかわいいビーチが見えてきます。

プライベートビーチが楽しみたいという人はここがいいですね。ただし、潮の流れが速い時もあるので油断はしないでくださいね。一人でいくのも避けましょう。

現地に着いたらホテルでお勧めのところを聞いてみるといいかも知れませんね。


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/84696452
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。