景勝地とショッピング サイパンの青い空とサンゴ礁の海

景勝地とショッピング

サイパンは観光を売り物にしているように、そのすばらしい景観に恵まれています。観光がサイパン島の産業を支えているといっていいでしょう。すばらしい景勝地を随所に見ることができます。

たとえば、お勧めは「キャビトルヒル」です。クロスアイランドロード沿いに知事公邸があり、この島の中央にある丘です。

ここからは、タナバグ港やマニャガハ島を見渡すことができます。交通が不便なのが難点であるサイパン島ですが、島を一周する場合には、是非、寄ってみてください。レンタカーなどを利用するといいかもしれませんね。

その他、バードアイランドも良いでしょう。その名前の通り海鳥が集まる小さな島です。ただし島へ渡ることはできません。

サイパンを訪れたら、是非ショッピングを楽しんでください。ショッピングには「ガラバン」という地区がお勧めです。サイパンでもっともにぎやかな地区です。

ブティックやお土産屋さんがずらりと並んでいます。ビーチ沿いにはDFSギャラリアもあり、観光客や地元の人たちで賑わっています。この周辺にはレストランもありますから、買い物に疲れたら立ち寄ってみるもの良いでしょう。

おいしい料理を楽しめます。また、この地区はホテルもあり、たとえばハイアットリージェンシーホテルや第1ホテルなどです。

また、サイパンの魅力はなんといってもそのすばらしい海にあるでしょう。サンセットのすばらしさで有名な「マイクロビーチ」がいいでしょう。

ハイアットリージェンシーホテルからハファダイビーチホテルまで約1キロ続きます。白い砂浜は見事です。マリンスポーツのメッカともなっているビーチですが、ただ散歩するだけでも十分、楽しめます。

夕陽を見ながらの散歩を是非、楽しんでください。このビーチは遠浅で、青く澄んだ海が広がっています。沖をのぞむとマニャガハ島があります。サイパンに訪れたなら欠かせないスポットといえるでしょう。

マニャガハ島はスマイリングコープから船で15分くらいです。スマイリングコープはガラバンにあります。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。